☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. まるこ劇場
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

わぁーい♪わぁーい♪

!注! 本日はお人形劇です!※
 苦手な方は、回避してくださいませ<m(--)m>








~ 大丈夫な方は、進んでくださいね(^-^)ノ ~
 ↓↓↓↓↓↓















******************************

ある日の休日。
1人で過ごしている海女リカちゃん。
ゲームに夢中のようですね。
(久々の新撮での登場よん~♪)



リカちゃんの休日 001


海女リカちゃん
  「あー、またバグったよぅ・・・、古いゲーム機だから仕方ないか
   新しいゲーム機欲しいけど、買っていい条件で、
  算数のテスト100点取るの無理だよー」




  リカちゃんの休日 002

 海女リカちゃん
    「ひーまーだー、お外出る気ないし・・算数の勉強は、宿題でカンベンだよー
    雪の国行っても、トナオたち、バレンタインの配達で忙しいしー」

 




♪ピンポーン♪ ←玄関の呼び鈴の音

「海女リカちゃん~、私たちよ♪」

海女リカちゃん 
  「(あの声は) はぁーい、開いているよ、入ってきて~」

*注* この世界は古き良き時代の風習が色濃く残っていて、
     治安がとてもよいので、朝~夕、家にいるときは、
     鍵をかけない家が多いのである。

(因みに私の実家も、15年前までは鍵かける習慣ありませんでした)





リカちゃんの休日 003



ジェニーさん・マリアさん
    「海女リカちゃん、お邪魔します、上がらしてもらったわよ」

マリアさん(黄色いリボン付けている)
    「おひさしぶり、元気していた?クリスマス会、いけなくて残念だったわ」

海女リカちゃん
   「年明けてだいぶたつけど、あけましておめでとう、マリアさん♪
   今年も、よろしくお願いします。
   元気していたよ、会えて嬉しいな♪」


ジェニーさん
    「マリアちゃんは、会うの久しぶりなのね(^^)
    海女リカちゃん、クリスマス会のときは、キツく言っちゃってごめんなさい」

海女リカちゃん
   「ジェニーさん!あやまらなくていいよ、私が調子乗りすぎちゃって。
   あのとき、注意してくれて、ありがとう。
   あっ、立ってないで、寒いでしょ、ジェニーさん、マリアさんコタツ入って!
   今、お茶用意・・コーヒー、紅茶もあるけど、何がいい?」

マリアさん
   「そんな、きをつかわないで、そそそ・・
   ジェニーさん、忘れないうちに渡してしまいましょう」

海女リカちゃん
     「?????」

ジェニーさん
       「そうだったわ! 気に入ってくれるといいんだけど、
       海女リカちゃんに、似合うかなと思って、マリアちゃんと一緒に
       選んできたのよ」


海女リカちゃん
      「え?・・、いいの?素敵・・・、私似合うかな?」

ジェニーさん
      「着て見せて欲しいな♪」

海女リカちゃん
        「うん、着替えてくる~」

マリアさん
      「喜んでくれてよかったね、ジェニーさん」



━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

10分位して・・・・・


海女リカちゃん
     「どう・・・・似合うかなぁ?」


リカちゃんの休日 004








リカちゃんの休日 006

 きめ顔している海女リカちゃん・・・、月間ドレスお気に召したご様子♪



ジェニーさん・マリアさん
  「海女リカちゃん、かわいい~♡♡♡♡」


ジェニーさん
  「すごく似合ってる~、あーんレイフにも見せたい♪」

マリアさん
  「かわいい~、ジェフくんに見せたいなぁ~」


━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

一方その頃メンズ2人は・・・

          リカちゃんの休日 012

   レイフくん 
      「すまないね、うちのジェニーが彼女お借りして」

   ジェフくん 
       「はははっ、女の子士同士での時間大事だからね
       うちのジェニーって・・
       まるで、お嫁さんみたいだね」


   レイフくん
        「あぁ、俺の中では、嫁はジェニーって決めてるからね」
          

   ジェフくん
       「結婚式は、僕とマリアさん呼んでね、スピーチ考えてあるし」


レイフくん、さらっと凄いこと言ったよな?
ジェフくん、気が早い(笑)
   
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━  

ジェニーさん
  「海女リカちゃん~、素敵よ~
   かわいいー、今度このお洋服きて、お出かけしようね」

海女リカちゃん
  「うっうん・・・、ジェニーさん、マリアさん、
   素敵なお洋服くれて、ありがとう、うれしい・・(/∀\*)」 



マリアさん
  「うふふ・・・・どういたしまして。
  あらあら、海女リカちゃん、テレちゃって。
  こうして2人見ると、姉妹に見えて素敵♪
  今度、ボブリカちゃん誘って、4人で女子会しましょ♪」



   
 リカちゃんの休日 008
  

海女リカちゃん
   (ボブリカかちゃん・・、コイバナ好きだったようーな?
    よし、今度コイバナ流れで、ジェニーさんにレイフくんと、どーなったか聞いてみよう)     


美女2人に挟まれてる間に、ジェニーさんの恋路のこと今度こそは聞くぞと、
決心した海女リカちゃん。
いや・・今聞きなよ!、チャンスだぞーと思うのは、私だけでしょうか?

まぁ今日は、素敵なお洋服いただいたし、野暮なことは聞かないで、
おこうと、海女リカちゃんの気遣いなのかしらと、思いましょうっと(^^)



******************************

相変わらずの、オチ無しですみません。
久々に、使いまわし画像ではない、海女リカちゃんの登場です!
海女リカちゃんが、ジェニーさん・マリアさんから貰ったお洋服は、
この間の三越の催事で購入した月間ドレスです。
(ベレー帽被せてるのは、単なるオーナーのマイブームです(^^;))


久々に、小物などセッティングして遊んで楽しかったです。
(はい、実際セリフ言いながら1人で遊んでおりました(^0^;))


リカちゃんが、遊んでいたゲーム機は、
NEWスーパーファミコン、10年位前のカプセルトーイの景品です。
当時200円だったかな?
このシリーズ再販か、景品ではなく普通に販売して欲しいなぁー。
(数年前、大須でセット販売してたの買えばよかった・・・)

未だに、海女リカちゃん家は、テレビデオが現役設定は、
無理があるかなぁ(^^;)
そこは、ファンタジーフィルターで見てやってくださいませ。
(液晶TV、リーメントのあるけど、しまいこんで行方不明(--;))



次回は、男同士の休日編の予定です。
(タイトルむさ苦しいな・・・)





スポンサーサイト


  1. 2017.02.04 (土) 16:04
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんにちは~♪
ほのぼのして、ほっこりして、
見てて幸せな気持ちになりました~ヾ(o´∀`o)ノ
ほのぼの路線、イイですね(・∀・)!!

海女リカちゃんのお部屋もすごく温かそうで、
くつろげそうで、居心地よさそう~♪♪
こういうぬくぬくのお部屋だと、
部屋にいるのが一番幸せ、と
出不精の私は思います~\(^o^)/

ひまだー!とゴロンしたとき、
おなかが見えてるのがかわいいですね~(*´艸`*)
ジェニーさんとマリアさんの着ているお洋服も
すごくかわいいです!!!
スカートはオレンジっぽい赤でしょうか、
サーモンピンクでしょうか、スカートもブラウスも
すごくかわいいですー♪♪

いいなー、こんな素敵なお姉さんたちに
可愛いワンピースプレゼントしてもらって~(〃∇〃)
  1. 2017.02.05 (日) 08:50
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

いよいよ始またのかしら(^^♪

さてどのようなドラマが展開されるか楽しみです。
こわごわ表現すると、却って変になりやすいので、思い切って楽しいラブコメで行っていただきたいですね。
今の時代ですから、それに見に来る人は大人だと思いますが?って言うと、迷っちゃうわね。
  1. 2017.02.06 (月) 14:18
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)

amuさん、こんにちは(^-^)
ほのぼの路線・・80年代のよき時代の要素もいれつつ
楽しんで、物語続けていこうと思います♪

海女リカちゃんのお部屋は、
小学生のときの私の願望取り入れています。
冬は自分の部屋に、コタツ置きたかったー、
TVも欲しい~と。
寒い日は、おうちでゴロゴロは幸せですよね~。
実際の私も、寒い日は家籠もりです(笑)

リカちゃんだったら、お腹見えても大丈夫かな~と

ジェニーさんだったら、レイフくんが、ブランケット
かけるでしょうね(笑)

マリアさんとジェニーさんの、水玉の赤のスカートの
生地は、100均で購入しました。
色は、オレンジかかった赤ですね。
コーデを考えて作ったので、可愛いと言って頂き、
嬉しいです♪

わたしもこんな素敵なお姉さんが欲しいですわ~←えっ?
かなり私の願望など入った物語になりますが、
今後も楽しく読んでいただけたら、嬉しいです(^-^)
  1. 2017.02.06 (月) 14:23
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは(^-^)

Mrs.Sugarさん、こんにちは(^^)
思い切って、楽しいラブコメ&ほのぼの路線で書いていこうと決めました♪
今のご時勢が、規制やら厳しいので、いろいろ考えこんでしまいましたが、
こわごわ表現せず、思い切りも大事ですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!