☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 小物類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

サンリオ大好きのお部屋にしたい・・・・

アマゾンさん、探検していましたら~

リーメントから、1970~80年代のサンリオキャラの小物の食玩
4月3日(発売予定)とのこと♪

*画像は、アマゾン様からお借りしました<m(--)m>




    81s4D1EUyzL__SL1211_.jpg


うわぁーん、ほしいよー!! ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
3代目リカちゃんのお部屋、サンリオ大好きティストにしたいー!
キティちゃんのTVは、10数年前に、あすなろ舎さんから出たの持ってるけど、
もう1台あってもいいなぁ~(海女リカちゃんに、あげよう♪)
         
         
ちなみに、あすなろ舎製のキティちゃんTVは、マイメロちゃんソファーの
記事のときに、一緒に撮影あったので、貼っておきます~。
                     ↓
                    これね♪

   3 マイメロのお部屋



けろっぴとポチャコのグラス可愛いなぁ~(あのカップルに使わそう(^ω^))


41clxr4K5rL.jpg



背景作って、棚置いて、なんーちゃってサンリオショップつくるのもいいなぁーと
画像見ながら、妄想しています。

41QE6Y8oxNL.jpg  

マロンクリームなつかしいなぁ・・カントリーテイストで好きだったわ。
キキララの置時計可愛いなぁ~


51-r9BMs_OL.jpg

このイラストが小学生らしくて、いい感じ♪
まるこ劇場に使わしていただきたい<m(--)m>



51Kw_X4ji_L.jpg
    ↑
リホームした、なんちゃって主にマイメロハウスに置きたいなぁ・・・。


  
因みに、なんちゃって主にマイメロハウス
         ↓

1,リホームキッチン 1,リホーム部屋

 水玉のフリルが取れてきたのと、
 まどの空洞部分に貼っていたフィルムも剥れてきたので、
 再リホームしておかないとなぁ(--;)
 (両面テープの粘着力がなくなったようだ・・・・・・)



私は、70~80年代のサンリオグッズ大好きですが・・・
さすがに持ち歩くにはねぇ・・・
なんで、変わりにリカちゃん達に楽しんでもらおうと
思います。
(持ち歩くには・・といいながら、今でも小物入れやストラップはマイメロ・・
しーかーも、去年の7月の三越のイベントで、
マイメロのTシャツ着てTVに写った人(^0^;))
 ↑
良いじゃないか・・、好きなんだからさ・・・。

4月か・・、今年はリカちゃん50周年で、
そろそろ記念商品出るころだし、
財布がどんどん軽くなっていく~(^^;)
(体重もそのくらい落ちてくれたらなぁ←お菓子やめよ!)







       1,リホームキッチンマイメロ

 「リカのお部屋に、サンリオグッズ増えるの楽しみだわ
 ねっ、マイメロちゃん♪」


 今月、内科の診察結果・・・ホントにやばい状態だったんで、
 青春DAYS(まだ購入してない・・・) と あのころのハローキティと の
 予算捻出と健康管理のため
 (おかしをやめれば、買えるのよー)節制頑張ろう・・・・・・・・・・。

 
 もう、入院はしたくないからね・・・・(10ヶ月前にしたからねぇ)




今回の記事、使いまわし画像で失礼しました<m(--)m>
スポンサーサイト


  1. 2017.02.14 (火) 00:02
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは~\(^o^)/
このboxかわいいですよね~♪
卓上ミニ引き出しみたいなやつとか
ミニドレッサーとか目覚ましとかぬいぐるみとか
5番のお茶のコップとか、6番のゴミ箱とか、8番のお財布とか。
かわいくて、欲しくて、あ~困ったな~ヽ(*゚ω。)ノと
最近のリーメントは欲しいものが多くて困っています~(;´∀`)
6番の白い手帖みたいな箱みたいなやつは、何でしょうね?

当時のキャラクターグッズをすごく再現してますよね。

私はあんまりキャラクターグッズを当時持ってなかったので、
リカちゃんのお部屋にはたくさん、ごちゃごちゃと
キャラクターグッズを置いたりしたいなーと
憧れちゃいます(*´艸`*)

ジオラマに配置してるお部屋が可愛すぎますよね~♪
3代目のミヨちゃんやリカちゃんに、
サンリオテイストのお部屋をプレゼントしてあげたく
なっちゃいます(*´▽`*)

かと言って、今年販売される、50週年記念のリカちゃんに
予算を置いておかないと… どうしましょう~(゚A゚;)ゴクリ
  1. 2017.02.14 (火) 16:39
  2. URL
  3. ふうこ
  4. [ edit ]

まるこさん こんちは
へ~ 立て続けに懐かし系で責めてくるね。
これは まるこさんにおゆずりします^0^
やっぱり大正も気になるんで。

昨日 内科の受診日でした。
ほほほ 体重も増えてないし食生活も
さほど変化ないんだけど、A1Cが上がってしまった
寒くてこもりがちが良くなかったみたい。
先生も「今すぐ走れとはいわないけど、
徐々に下げてよ」4月までにがんばらねば。
  1. 2017.02.15 (水) 05:58
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^-^)

amuさん、おはようございます(^0^)
最近どうしたんだ!リーメント、すごいじゃないか~と、
PCの前で叫んでおります←あぶないよ

欲しいものばかりで、お財布が~(;^;)
(まだ青春DAYも購入してない・・・)
このサンリオのBOXは何が何でも欲しいですね!

たぶん6番の手帳みたいなのは、お道具BOXと思います。
(違っていたらすみませんm(--)m)
80年代頃に流行っていた記憶あります。


3代目リカちゃんのころは、サンリオとコラボしていた商品
たくさん出ていました、(サンリオハウスというのもあった!)
このBOXの年代が、ほぼぴったりなんで、
3代目リカちゃんに、プレゼントしたい思い強いです。

anuさんところの、ミヨちゃん、キティちゃん好きなイメージあります。
ジェニーさんからプレゼントしてもらって、喜んでる姿、妄想しちゃいました!

予算、どうしましょう・・宝くじ買おうかな←え?

この場ですが・・
ジェニー誌の紹介楽しみにしています(^^)








  1. 2017.02.15 (水) 06:05
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: おはようございます(^^)

ふうこさん、おはようございます(^-^)
サンリオ系は、私にお任せを~(笑)
予算が出来たら、アマゾンで購入したいです。

寒い時期は、A1Cあがりやすいらしいです。

私は確実に、ストレスと食生活で・あげちゃいましたので、
食事見直して、カラオケ行ってストレス解消・・と考えていますが、
寒さでぶるぶるぶるぶる・・家こもり(^^;)
今は、これ以上上げないように、現状維持です。
  1. 2017.02.17 (金) 02:50
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

拍手コメントありがとうございます(^^)

ふすま様、こんばんは(^-^)
初めまして、ご訪問・コメントありがとう
ございます<m(--)m>
サンリオ小物に囲まれた部屋、
私が叶えられなかった願いを3代目リカちゃんに
叶えてもらおうとたくらんでいます(笑)

お気遣いありがとうございます!
またよかったら、遊びに来てくださいね(^-^)ノ



  1. 2017.02.17 (金) 02:55
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

拍手コメントありがとうございます!

Y様、こんばんは(^-^)
初めまして、ご訪問・コメントありがとう
ございます<m(--)m>
サンリオの小物、待っていましたと~!
喜び勇んでおります。
私も、小物の扱いは苦手でして・・
撮影したら、失くさないように、
チャック式の袋に入れています(^^;)

またよかったら、遊びに来てくださいね(^-^)ノ



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!