☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

バスに乗ってぶらっとと、久々のリカちゃん

昨日、久々に出かける気がわいたので、
バスに乗って、イ○ンとリサイクルショップへ行ってきました。
2時間ほどでしたが、気分転換になってよかったです。


リサイクルショップで、10年前位に出ていた
リカちゃんの制服が、なんと300円♪ 、
制服は、きれいだが・・・小物欠品で、
ソックス、けぱけぱしていたけど、
履かせるのに、問題なそうだなーと、ゲットしてきました。





リカちゃん制服 001

やっぱ、この制服着せるには、このリカちゃんだなぁーと、
去年の名古屋三越の催事で、お迎えしたサイド三つ編みリカちゃんに、
モデルになってもらいました(^-^)



この制服は2007年に発売されたドールシリーズの、
LD-12 制服リカちゃんの制服。
髪型は、サイド三つ編み・・お迎えしたいなぁーと思ったのですが、
お顔が、私の好みではなかったので、お迎えしませんでした。

制服は、すごく欲しかったんですよねぇ・・・、
ドレスセットのみでないかな~と思っていたら、
1年後くらいに、ドレスセットのみで販売されて、やったーと喜んでいたのですが・・
買いそびれてしまいました Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
約10年かかりましたが、欲しかった制服ゲットできてよかったです。



リカちゃん制服 002

サイド三つ編みリカちゃん・・・、この制服よく似合うなぁ~と、
オーナーバカ炸裂してしまう (/∀\*)えへ





そー言えば、サイド三つ編みリカちゃん、
去年発売された、かわいい制服着せたっけ♪
              ↓
1 7月25日制服三つ編みリカ全身

この制服もよく似合う(オーナーバカ)




久々に、リカちゃんに遊んでもらって、気持ちもよい方向♪
明日から、雨続きなんで、おうちでリカちゃんに、遊んでもらおうっと。
最近、ジェニーさんばかり構っていて、ごめんね、リカちゃん達・・m(--)m



今持っている制服、リカちゃん達に着せて記念撮影しようかな。
ワクワクしてきた♪


          リカちゃん制服 003

      「うふふ、楽しみがあると、生活に張り合いでるわよね♪」


      そうだね、リカちゃん(^^)
      明日、またいっしょに遊んでね。
      
     さぁー、明日の午前中は、
     お弁当の下準備と、作り置きおかずつくり頑張るぞー! 
     (午後は、リカちゃんと着せ替え遊び♪ 楽しみだ~♪)


  危ない独り言つぶやきまして、すみませんでした<m(--)m>




       
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・ジェニー・
マイメロ・昭和特撮・
猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末生の
主婦です(^ω^)
夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の1サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです♪

お裁縫は、
超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。
ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントして
 いただいた記事の
 コメント欄で
 させていただきます。
 

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせて
 いただきます。

※鍵付きコメントも、
 お名前は、
 イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
お人形ブログでしたら、
お人形の種類は、
問いません(^^)
リンクフリーです♪


ご訪問・コメント・拍手
ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、
よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!