☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. リカちゃん
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

うちにある制服を着せてみた

学校の制服半袖のを、何着持ってるかなと、数えてみたら、
7着ありました(^^)




赤チェックシリーズで、記念撮影

006_20170626154927961.jpg

画面左   ・2007年に発売されたせいふくリカちゃんの制服

   真ん中 ・ 2015年に発売された かわいい制服

    右  ・ 2006年に発売された、ファッションメドレー スクールガール
         (スポーツバッグは、2014年に発売された HGSシリーズの小物)




青系制服で、記念撮影



  007_2017062615492666c.jpg
     

画面一番左から、 2005年に発売されたファッションメドレーの制服

            2007年に発売されたファッションメドレーの制服
         
            2008年にに発売されたファッションメドレーの制服


          一番右のセーラー服が・・年代失念しました、
          すみませんm(--)m
          (2007年ごろのドレスセットだったような・・・)


2005年~2008年、毎年ファッションメドレーの制服購入していたのかぁー、
年代ごとに並べて撮影すればよかったな(^^;)
当時 600円+税で買えて、お買い得だったけ♪
またこのシリーズ、復活して欲しいなーと強く思います。



涼しくなったら、あまり持ってないけど、長袖の制服着せて、
並べて撮影したいな。




  

リカちゃん50周年パーティの詳細、ネットで見たのですが・・・
時間が1時間と短くて、驚きました(2時間くらいあるのかと思った)
参加される方、めいっぱい楽しまれること祈ってます(^^)

7月4日が、初代リカちゃんが発売された日なのですよね。
なにか50周年に、ちなんだ新商品でないかな~、
復刻リカちゃんでないかなーと、密かに期待しています。







えぇ・・密かに・・・・

               009.jpg

(強調していたら、密かにじゃないじゃないの?)
  ↑
  思っていても、口に出さないボブリカちゃん。

 (ただ、ボブリカちゃんのアップを貼りつけたかっただけです(^0^;)ノ)


グダグダな文章で、ご無礼致しました<m(--)m>




          


  1. 2017.06.26 (月) 18:36
  2. URL
  3. のんき亀
  4. [ edit ]

制服リカちゃんず

制服リカちゃんずかわいい💕
こう並べるとアイドルグループみたいですね!
リカちゃん制服にも歴史あり、色々なデザインありますね。あ、確か実際の女子高コラボ制服リカちゃんもいましたっけ?
リカちゃん復刻版私ももう一度出して欲しいと思ってます!今度こそ二代目無くさないから出してー(ToT)!(以前もコメントしましたが引っ越しで無くしたんで)
  1. 2017.06.27 (火) 11:35
  2. URL
  3. ふうこ
  4. [ edit ]

まるこさん こんにちは
ごぶさたしてます。
何やかや忙しくしてるのと、画面が見にくいので
PC前も限られてます。
今日 チラシで三越のお城のイベント知りました。
そのくらいお嬢ちゃんたちほったらかしです。
この青系の制服2枚は我が家にもあります、
作りも生地もしっかりしてます^^v
8月の松坂屋でのリカちゃん展はご一緒したいです。
お財布重くしていかないとね。
  1. 2017.07.02 (日) 08:18
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

チェックのスカート

まるこさん、お洋服ゲットですか?
近くにおもちゃ屋さん、それも好きなドールさん関係商品が有れば、嬉しいですよね♪
チェックのスカートは魅力的ですよね。
色々なコーディネイトが出来そうです。
  1. 2017.07.04 (火) 21:24
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: 制服リカちゃんず

のんき亀さん、こんばんは(^-^)
コメントの返事遅れてごめんなさいm(--)m

やってみたかったことを実現できたので、
満たされました♪(^-^)
女子高コラボありましたね、文杉リカちゃん持ってます♪

50周年を記に、復刻版出して欲しいですよね。
ネットで、2代目リカちゃんの復刻版発見・・・
うわーと、お値段見て叫びました。

お城様、ご検討お願いします<m(--)m>
  1. 2017.07.04 (火) 21:30
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: ご無沙汰しています(^^)ノ

ふうこさん、こんばんは(^^)
コメントの返事遅れてごめんなさいm(--)m
いかがお過ごしのことでしょうか?

三越のイベント行きたかったのですが、
人混みがダメでして・・・8月には、万全の体調で、
リカちゃん展ご一緒させていただきたいです(^^)

青の制服、また出てくれないかなーと思います。
小物はスポーツバック希望で♪

サイト見ましたよ、素敵なお嬢さんお迎えされましたね。
うちの子達連れて、またお邪魔させていただきます(^-^)ノ
  1. 2017.07.04 (火) 21:34
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

Re: チェックのスカート

Mrs.Sugar さん、こんばんは(^-^)
コメントの返事遅れてごめんなさいm(--)m

ドール環境に恵まれてありがたいです。
バス乗っていくと、運が良ければ、歴代の子達の
素敵な出会いあるお店ありますし。

チェックのスカートは大好きなので、ついつい買ってしまいますね。
色々コーデして楽しみたいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!