☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. にゃー家の娘っこ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

オビツ24ボディと改造オビツ24ボディに交換したリカちゃん

※!注!※
本日の記事の内容は、
リカちゃんを、可動ボディに交換しています。
ボディ交換、ボディ改造など苦手な方は
回避してくださいませ<m(--)m>






大丈夫な方は、進んでくださいね(^-^)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
あれは、7月の上旬のことでした。
にゃーこと、私の旦那は、いつものように、PCでドールサイト巡りしてました。
気になる可動ボディを見つけて・・・・

オビツ24を10体買いました・・・・・。
(夏のボーナスで買ったらしい)

私は1体借りまして、遊びまくりました(笑)
初音ミクリカちゃんのボディを交換したり、旦那所有のボディが破損してしまった
リカちゃんに付けたりとしまして、
うわー、色んなポーズ楽しめる~♪





オビツリカちゃんと酒ビン 006
※画像は、今回の記事のために撮影しました※

リカちゃんは、旦那所有の大手リサイクルショップ出身の大陸産の子
ボディは、オビツ24 ノーマル バストはL胸です。
水着は、にゃー(旦那)製作  私のドールブック ジェニーNO・18の型紙使用しました。

オビツリカちゃんと酒ビン 005

画像では分かりにくいですが、このリカちゃん水色のアイシャドーしてまして、
色気を感じる子ですなぁ~。←おっさん化している嫁




背景ですが・・・
海水浴場をイメージしています、ファンタジーフィルター最強モードかけて
くださいませ<m(--)m>

オビツリカちゃんと酒ビン 004



おおっ!成長したリカちゃんだ~、これぞ大人リカちゃんだぁ~
水着似合うじゃーん、グラビアごっこできる~♪
ああっ!悪の組織の幹部の格好させたーいとか、
舞い上がり、喚いておりましたら、にゃー(旦那)が、
それは、男の俺が言うセリフじゃないのかい?
逆だよね~と、ぽそっと言いました。

はい我が家は、にゃー(旦那)はお姫様系・乙女系が好きで、
嫁は、特撮とか、ちょいお色気系が好きです。←どうでもいい情報

話がそれました。
喜んでいる嫁を横目に、旦那は・・・・・・・・・・・・・
「んー、オビツ24のボディはリカちゃんに合うんだけど、
手は大きいし、脚長いなぁ~
オビツの23のボディは華奢やしなぁ・・・、リカちゃんのオリジナルボディ近づけたいな」
と、ブツブツ言いながら、ボディ改造始めていました。

旦那が欲しいのは、リカちゃんのオリジナルボディに近い、可動ボディ・・・
スーパーアクションリカちゃん出ないかな~と言ってる位です。
2~3日で改造できていたのですが、私がなかなか記事書く気にならんかったんで、
今になってしまいました(^^;)

では、改造オビツ24ボディに変えたリカちゃんの登場です~。

    ↓ ↓ ↓ ↓


オビツリカちゃんと酒ビン 008

リカちゃんは、旦那所有の大手リサイクルショップ出身の大陸産の子


改造内容は、オビツ24の脚と胴体をを短くし、(リカちゃんのオリジナルボディの脚の長さ)
腕はオビツ23のに付け替え、足先はオビツ25のに付け替えました。
胸のサイズは、Mサイズです。





<オビツ24オリジナルボディのリカちゃんと、並べてみる>


 オビツリカちゃんと酒ビン 012

こうしてみてみると、改造したオビツ24ボディのリカちゃんは、
ちょいと成長のいい・・・
健康的で、可愛いなぁーと身内バカしています。

オビツ24オリジナルは、成長した感じになって楽しめるんで、
私は気に入っております。


さてこの2人、仲のいい従姉妹設定にしようかな。
オリジナルオビツ24ボディのリカちゃんは・・20歳にしようっと~。←次の記事の件もあるし。

改造オビツ24ボディのリカちゃんは、健康的な小学生ということで?

オビツリカちゃんと酒ビン 007

(えへへ~、大好きなおねえちゃんと、お揃いの水着嬉しいなぁ~♪)

ボディ比較のために、全く同じデザインにしたんだけどね(にゃー(旦那)談)


オビツリカちゃんと酒ビン 001


「つかまえた~! 泳ぐ前にはちゃんと、準備体操しないとだめよ~」
「はぁーい、おねえちゃん♪」


あらら・・いつも?のように、寸劇が始まってしまったぜ。
可愛い女の子が抱き合ってるのは、目の保養になるな←暑さでおかしくなったか?




オビツリカちゃんと酒ビン 011

「次は、足のつくところで浮き輪外して、バタ足の練習しましょうね~」

「えー、怖いなぁ」

「大丈夫よ、手は握ってるからね」

私の中では、リカちゃんは水泳が苦手なイメージがあります・・・・。




おっと、調子乗りまして画像多目に貼ってしまいました(^0^;)
可動ボディで遊ぶの楽しいなぁ♪
まだ、オビツ24ボディ我が家に9体あるし~、私用に改造ボディ作ってもらって、
オビツ24ボディオリジナルボディ譲ってくれないかな・・・・・にゃーよ。

にゃー
  「貸しあげてるからいいじゃんか~、将来的には・・・」

同じ趣味もって、なおかつドールや小物の貸し借りOKな旦那を持てて、
恵まれた環境にいるなと、この記事書いてさらに実感しました。
将来的には・・・なんですけど、あまり考えたくないな・・・
いつまでも、ドールライフ楽しんで暮らしていきたいなと強く思いました。
(最後は、真面目にしめることできたかな?)




オビツリカちゃんと酒ビン 010




早いもので、8月も半分近く過ぎたのかぁ・・・
明日から天気が崩れるようで、これ以上雨の被害が広がりませんように。
海や山の事故増えませんように。

穏やかな日常が続きますように。




スポンサーサイト

  1. 2017.08.15 (火) 06:58
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

カスタマイズ好きの私は興味津々

りかちゃんのカスタマイズは始めて見ましたが、楽しくなりそうねぇ~。
今オビツの子のボディ売り切れが多いのよね。
そうかぁ、まるこさんの旦那様が買い占めた?笑
  1. 2017.08.17 (木) 07:01
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

買い占めちゃいました(笑)

Mrs.Sugarさん、おはようございます(^^)
えっ!売り切れ多いのですが!?
旦那の買占めが影響かしら(笑)

以前、私はボディ交換は・・だったのですが、
スーパーアクションジェニー(SAJ)のボディを
旦那が購入、借りて遊んだときに、色んなポーズ
付けれるなぁ~と、楽しむようになりました。

今度は、初音ミクリカちゃんに交換して
遊んだのを載せたいなと思ってます(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!