☆にゃーと6分の1の娘☆

リカちゃんなど6分の1サイズの娘のこと語ろうと思います。

  1. 小物類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

たれびん

帰省前に、100均行って、お弁当コーナー見たら、
ドールに使えそうな小物見つけました。


オビツリカちゃんと酒ビン 014
ドール用のお酒に使えそう♪
本来の使い方は、お弁当用の調味料入れなんですけどねー。
たれびんというと、私はお魚の形の印象が強いです。

これを4個購入(12本)しまして、
自宅に戻った14日に、9本を自分でラベル書いて遊んでみました。
(残りの3本は、そのまんま取っておく用)
 ↑
醤油のラベルが逆になっているのを取っておいた。



自分でラベル書いて貼ったモノ
       ↓
オビツリカちゃんと酒ビン 015

画像ソフトなど使って加工・・という高度な技術は、私持っていないんで・・・
適当に、描いて遊んでおりました。
(下手な字なのと、確認しましたが、
もしスペルが間違っていましたらすみません<m(--)m>)
たこ、招き猫は、もとのラベルから切り取って貼り付けました。




ドールさんとの、サイズの比較画像

えーっと比較になるんかいねぇ・・・この状態は(--;)
まぁ・・・ビールのポスターと、ファンタジーフィルター最強モード、
かけて見てくださいませ。m(--)m

   オビツリカちゃんと酒ビン 016

モデルは、前回の記事でオビツ24ボディのリカちゃん (我が家設定年齢20歳)
!注! 海水浴場で飲んだくれてる図ではないです!!(^^;)





気が早いですが、今年の忘年会用に使うとかで遊びたいですね。
あーその前に、このお店で出して遊ぼうかな~♪
           ↓

1 10月16日 バー3人アップ


また、数個くらい買ってきて、焼酎やワインのラベル
作って貼りたいですね。
ビンの色塗り替えたりとか、PC使ってパロディなもの作れるようになりたいな・・・。




スポンサーサイト


  1. 2017.08.15 (火) 19:38
  2. URL
  3. amu
  4. [ edit ]

まるこさん、こんばんは~\(^o^)/
タレビン、私も欲しいのですけど、
最寄りのダイソーには売ってなくて、
まるこさんの記事を見たらやっぱりカワイイな~と
今度、別のダイソーへも行って探してみようと思います(*´▽`*)
大きさもちょうど一升瓶というくらいのサイズですね♪♪

ポーズをキメるリカちゃん、
飲み屋さんに貼ってある爽やかな水着美女の
お酒のポスターみたいです(ノ´▽`*)b☆
水着もかわいいな~(〃∇〃)
うちの女の子ドールたちにもみんな水着、きせたかったです~。

バービーサイズのBARのドールハウス、
amazonで1200円位で長い期間売っていたので、
欲しかったのですけど、また今度買おうと
先延ばしにしていたら、2000円くらいのお値段に
なってしまいました~囧rz
  1. 2017.08.17 (木) 07:30
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

おはようございます(^-^)ノ

amuさん、おはようございます(^-^)ノ
ダイソーの店舗によっては、置いていない所も
あるみたいですね。
見つかること祈ってます(>人<)☆

シオリちゃんが、神戸くんのために、
おつまみつくって、顔を赤らませて
ビールを注いで、晩酌の相手している姿
妄想しちゃいました♪
(なぜか2人とも浴衣です(*^ω^*))


>飲み屋さんに貼ってある爽やかな水着美女の
お酒のポスターみたいです(ノ´▽`*)b☆
 ↑
こう言って頂いて嬉しいです(^0^)♪
画像加工覚えたら、ロゴなど入れて
遊んでみたいです♪

BAR,在庫少なくなったのでしょうか?
高騰するのは、悲しいですね(><)
ノーブランド品は、つくりは・・
なのですが、安価なので、
撮影用にセット欲しいときには助かるので、
価格安定して欲しいですね。
  1. 2017.08.23 (水) 08:05
  2. URL
  3. Mrs.Sugar
  4. [ edit ]

ログインしないとコメ出来なくなったのね?

あまり個人情報を拡散したくないので、此処に書きました。
同じドールさんでもカスタマイズすると、凄く雰囲気が違うのね。
私はほとんど全部可動ボディにしていますが、ただ、服を見せたい時だけは、稼働で無い方が、立ち姿はスッキリ見えますね。
残暑厳しくなるようですが、お体気を付けてね。
こちらも今朝は暑くて目が覚めましたら、昨夕の予報よりもずっと気温が高く成るようで猛暑の数日が続くようです。ひたすら秋を待っているのですが・笑
  1. 2017.08.25 (金) 13:07
  2. URL
  3. まるこ
  4. [ edit ]

設定変わったのか、確認します(^^;)

Mrs.Sugarさん、こんにちは(^^)
コメント返信はログインせずしているので、
畳んでいる記事の設定を、
確認してみますねm(--)m

カスタマイズすると、雰囲気が変わって面白いですね。
ポーズとるときは、可動ボディで遊びまくっています♪

早く秋来て欲しいですね(><)
今日も高温注意報が出ていていまして・・
熱中症に気をつけないといけないですね(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

まるこ

Author:まるこ
リカちゃん・マイメロ・
昭和特撮・猫大好きな,
三重県在住、
1970年代末期、
未年生まれの主婦です(^ω^)

夫婦で、お人形遊び
楽しんでいます♪

幼少期~小学生のときは、
3代目~4代目白箱(初期)
リカちゃんで遊んだ世代です。

主に、リカちゃんなどの
6分の一サイズの
ドールのこと、たま~に、
日常のことつづっている
ゆる~いブログです(^0^)

お裁縫は、超初心者(><。)
へたくそですが、
手作りの服も載せています。

たまに、旦那作ドレスも
載せています。

ちなみに、にゃーは、
このブログでの、
旦那の呼び名ことです(笑)



◎拍手コメントの返事は、
 拍手コメントしていただいた
 記事のコメント欄で
 させていただきます。
 m(--)m

※非公開のばあいは、
 お名前は、イニシャル
 表記にさせていただきます

※鍵付きコメントも、
 お名前イニシャル表記に、
 させていただきます。

◎ブログお持ちの方の
ところには、お邪魔
させていただきます♪


※リンクですが、
 お人形ブログでしたら、
(お人形の種類は、
 問いません(^^))
 リンクフリーです(^0^)ノ

◆ご訪問・コメント・拍手◆
 ありがとうございます!
 <m(--)m>


もし、よろしければ、
バーナーぽちっと、よろしく
お願いします(^^)

更新の励みになります!
   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ランキング参加してます♪

カウンター ご訪問ありがとうございます!